FC2ブログ

いただき物

3月、4月は別れや出会いの季節。
3月に、職場の先輩(年下のかわいい女性)が、退職される時にいただきました。

その先輩とは、あまりお話することもなく、何回か仕事を教えていただいたくらい。

なのに、渡された袋には、ジンジャーケーキとクッキーのプレゼント。
お世話になったこちらがいただいてしまいとっても恐縮です。

それにしても、このかわいいプレゼントには人柄が表れてて、心がほっこり温かくなりました!

そして、出会い?といえば、昨日、TV画面で再び桂さんの姿見られた事。
舞台でなくTV。不思議な感じでしたが、また見られて嬉しい!相変わらずのカッコよさでした!

RIMG0010 s

フォーチュンドレス

I Dollでフォーチュンの服買いました!
作らなきゃと思いながら、いつになることやらで、購入決定!

RIMG0021 s

それで、自分では出来ないニットのアウトフィットにしました。
フォーチュンは5センチという大きさなので、服は2センチぐらい?
そんな小さなものを編むなんて、凄い!尊敬!
器用な方がいますね~。

RIMG0018 s

タイニーアンに抱かせると、フォーチュンはアン用のおもちゃサイズですね。

I Doll

先月のことになりますが、いつか行きたい!と思っていたイベント「I Dool」へ行ってきました。

ワクワクドキドキで、会場に入るとSDドール用のショップばかり。ブライスやmomokoドールのショップ少ないのかなと思いながらも、身近に見るSDにきれいなお顔~と見とれたりして。

ショップによっては、ドール男子?が集って、盛り上がっていて、初めて見る光景に戸惑いを覚えたり(笑)
それなりに楽しい時を過ごしてきました。

捜してたブライス達のショップは、SDドールとは別のフロアでした。

RIMG0071 s
イラストがかわいい次期開催のおしらせチラシ

RIMG0004 s
フォーチュンの服を買ったショップのディスプレイ

RIMG0002 s
カラフルなドールやアウトフィットを製作されてる作家さんのショップ

また、ドールイベント、時間があったら行きたい!

らん展

2月末に、知り合いの方のお誘いで東京ドームのらん展へ。

RIMG0005 s

学校、企業、個人の方等が、賞を取られていて、ドーム一面がらんで埋めつくされてました。


RIMG0007 s

着物とのコラボもあり、出展者の創意工夫も多々見られました。

最終日に近かったせいか、お花に負けないくらいの大勢の人でにぎわってたドーム。
らんの香りに包まれた幸せなひと時でした。

RIMG0008 s

赤坂をどり

赤坂の芸者さんの踊り観に行きました。
以前、通勤では毎日通ってた赤坂。何度も赤坂サカスの前は通っていましたが、今回初めてACTシアターに足を踏み入れました。

「赤坂をどり」良かったです!
お姉さま方みなさん素敵でした!

RIMG0022 s

和物の舞台はすごく久しぶり。
ましてや、芸者さんの踊りを見る機会なんてないのでほんとに感動でした。

劇場は、宝塚観劇時とも、歌舞伎観劇時ともちょっと違うお客様たち。
ご贔屓の芸者さんのお座敷に行ってるのかなと思われるような、粋なおじ様や、和服姿の方たちで、あふれてました。
RIMG0024 s
感動ついでに思わずクリアファイル買っちゃいました。

次は、機会があったら、新橋のお姉さま方の「東おどり」観たいですね。