FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション

人混みが苦手で、わざわざ見に行くことはないのですが、甥っ子の英語教室のある場所のイルミネーションが綺麗なので、送迎しながら、先ほど撮りました。

RIMG0002 s

建物と建物をつなぐように頭上にあるイルミネーション。

RIMG0001 s

そこを通り過ぎると広いスペースにメイン?のツリーがライティングされてます。
ウィークデーだからなのか、人がほとんどいませんでした。

RIMG0003 s

そして、今日は、月も綺麗でした。

RIMG0005 s
スポンサーサイト

バック

バービーの服ほどではないですが、裁断したままあたためていたバックキット。(^_^;)
ミシンが使えるようになり、やる気も出て完成させました。

RIMG0013 s

このバックに限らずですが、キットってよく考えられてるな~といつも思います。
生地や色、素材にあったデザインなど。
自分で作ろうとするとそこが一番悩むところなので、説明書を読んでサクサクと出来るところはいいですね。

RIMG0014 s

このバックは、何気なく付いてるお花がかわいいです。

バック

ねこ好きですが、うさぎにも惹かれます。(*^_^*)
で、今年の夏前に、うさぎプリントのかわいい生地を購入しました。
衝動買いってやつですね。私の場合よくありますが・・・。

RIMG0021 s

3か月後に形になりました。バックです。珍しく早いっ!

RIMG0023 s

裏地は、大好きな赤のドット柄で。
コットンなので、夏に持ちたかったのですが、来年ですね~。

RIMG0024 s


Alice

蜜蜂先生の教室での、最後のドレスがコルセットとガウンでした。

RIMG0013 s

いままでのどのドレスより、一番完成度低いままにしておいたもので、出来てたのはパンツだけでした。(>_<)
教室での時間内にそれしか出来てない。コルセットも、ガウンも未完成。

それだけ、細かく手が込んでるものだったのですね。というか、自分の手が遅い!ということの方が大きいのですが・・・。

RIMG0003 s
コルセットにはレースやリボンを付けて。

RIMG0001 s


ガウンにも、レースをふんだんに付けて、リボンを袖口に。
これで、教室でのドレスがすべて完成!

それにしても、7年越しは凄すぎ!ですね。

RIMG0008 s
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。