FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの贈り物

妹からの嬉しいプレゼントが届きました!
かぼちゃのマフィン! おいしそう!

RIMG0034 s

ハロウィン柄のマフィンのカップ。

RIMG0029 s

そして、マフィンの入ってた袋。
子供たちがもらうお菓子をおすそ分けしてもらった気分です。(*^_^*)

RIMG0031 s
スポンサーサイト

Cecilia

RIMG0052 s

蜜蜂先生に習った4番目のバービードレスです。
これも、時間内に出来上がらずに、やっとここのところで完成です。(^_^;)


RIMG0058 s

イギリスのビクトリア朝時代のドレスの再現。
レースをふんだんに使ったブラウスがステキです。

充実の2日間

18、19日で、大阪の宝塚大劇場へ行きました。
というか、昨年出会った宝塚好きの友人について行ったという方が正しいです。(^_^;)

宝塚観劇は15年以上前、熱中して何度か日比谷の劇場へ、足を運びましたが、再び熱くなってます。

街(ファンの間ではムラと言うそう)は、全体が宝塚中心にまわってる感じ。
日比谷と違って、ムラと言われるだけあって、のどかで、時間がゆったりと流れてる、そんな感じを受けました。

RIMG0019 s
劇場のそばにあるベルサイユのばらのブロンズ像


RIMG0018 s
隣接されてる音楽学校。



RIMG0001 s
劇場の正面入り口

舞台もちろん見てきました!雪組公演!
今回、トップの音月桂さん、娘役トップの舞羽美海さん同時の退団公演。
昨年から、舞台を観はじめたばかりで、もう2人を観られないなんて、悲しいですね~。ファンになったばっかりなのに・・・(涙)

ステージの「JINー仁ー」もショーの「GOLD SPARK!」も言葉では言い表せないくらいとても良かったです。特にショーはあっという間に終わった感じがしました。
名残惜しい気持ちで劇場を後に。

でも、まだ、東京公演があるさっ と思いながら。(東京でも観る気満々 (*^_^*) )
満喫できた2日間でした。

フォーチェン君

RIMG0023 s

ドール雑誌や、ブログによく登場してたカエルのフォーチェン・ワンダ君。
なんだか可愛い!


RIMG0021 s

見ているこっちまで、にこっとしてしまう、不思議な力持ってます。
ついネットの、購入ボタンぽちっとしてしまいました。

RIMG0030 s

届いて更に可愛さ倍増!!
こんなに小さい!
癒されます~。(*^_^*)

ハロウィンブライス

RIMG0017 s

最近街のディスプレィは、ハロウィンで賑わってますね!

数年前のこの時期に買ったカスタムブライスです。


RIMG0018 s

よく見たら、かわいいかぼちゃのピアス着けてました。

soiree&cape

RIMG0041 s

装う側にとってはそのスタイルを維持するのに大変な努力が必要な場合もありますが、見る者の目を喜ばせてくれることは確実です。と、蜜蜂先生が言われてるように、本当に素敵なドレスです。

タックが多用されていて、教室で言われるがままに、パタパタとたたんでいたら出来ちゃいました、みたいな感じの不思議なドレスでした。

RIMG0043 s

スーツから、ドレスに着替えるとまたバービーも雰囲気変わりますね。

7年越しのドレス

RIMG0023 s
捜していた作りかけのバービーの服がみつかりました!
手も少しずつですが、使えるようになってきたので、途中になっていた服を完成させました。

蜜蜂先生に習っていたのは、なんと7年も前。そんな長い期間ほっておくなんて・・・。反省です。(>_<)
でも、ドールはいいですね~。7年経っても体形が変わらない(あたりまえ変わってたら怖い)。


このスーツは、ジャケットまでしか出来てませんでした。
今回スカートと、ヘッドドレスとバック。手に負担の少ない手縫いで完成。
RIMG0033 s
それにしても、こんなスーツ着こなせるのはバービーだからこそ。
そして、蜜蜂先生のパターン力って、凄い!

5時間という授業時間に殆どのドレスを完成させることが出来ずにいた劣等生の私は、今頃、先生の凄さを感じてます。
まだ、途中のドレスがあるので、(^_^;)完成させなければ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。