FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バービードレス

RIMG0035 s
以前、ドールドレス制作家の蜜蜂けいと先生の教室に行って作ったドレスです。
2時間半の授業2回で、1つのドレスを作りました。
これは、一番初めに作ったもの。

RIMG0040 s
パターンから作られてるドレスだけあって、シルエットがとてもきれいです。縫製の腕が未熟で・・・(汗)。
ヘッドドレスもとてもすてき!

この時、ストッキングも、グローブも作れることを学びました!感動!
スポンサーサイト

ボタン

RIMG0026 s
オシャレなパッケージに目を奪われ、色と形にも心惹かれ、なんてかわいいボタン!!と旅行先でお買いもの。

RIMG0021 s
もう、3年前ぐらいの事です。
ずーっと、思ってました。この写真撮るまで、そうずっと3年間、かわいいボタンだって。
そして、やっと気づいたのです。これ、ボタンじゃないって(>_<)

RIMG0014 s
そうですよね~。ボタンだったら、こんな風に穴2つあるもの。
自分でビックリ。3年間もずーっと勘違い。写真撮らなかったら、今だ勘違いのまま(^_^;)
かわいいし、使い道考えるのも楽しいからいいんですが・・・。
自分にあきれた出来事でした。(今に始まったことでもないのですが・・・)

ラッピング

RIMG0001 s

バザーのアクセサリーをラッピングです。

RIMG0009 s

ビニールでラッピングして、リボンも。

RIMG0016 s

大人用のアクセサリーもラッピングしました。
残らずに、どのアクセサリーも持ち主がみつかると嬉しいですね。
甥っ子の通ってる小学校は、母校でもあるので、貢献できればいいなぁ。

キッズアクセサリー

              RIMG0017 s
 
甥っ子の通ってる小学校でバザーがあるとのこと。
早速、寄付するキッズ用のアクセサリーを作りました。
まだ、手が不自由なため、軽くて大きめのビーズを通すだけの簡単なアクセサリーならと、トライ!

              RIMG0022 s
久しぶりのアクセサリー作りは、楽しい!
ましてや、カラフルなかわいいビーズだと尚更(*^_^*)

              RIMG0024 s
以前ご紹介した、さくらんぼビーズもこんな感じでネックレスにしてみました。

バービー

           RIMG0032 s
以前、親友からいただいたバービーです。
レプリカでは、何体か持ってますが、この子はヴィンテージ。そんな貴重な物を頂いて、感激!
なので、着せ替えして遊んだりせずに、大切に飾ってあります。

                  RIMG0034 s
ブレスレットもネイルもステキ!!
親友に感謝です。(*^_^*)

リカちゃん

着せ替え人形で遊んでいた頃、私は親戚のお姉さんからもらったバービー人形で、妹は、買ってもらったリカちゃんでした。
小さいながらに、バービーは大人の女性で、お顔がこわい、リカちゃんはかわいいと思ってました。
そして、私はリカちゃんを持ってなかった。だから?という理由ではないですが、大人になってから、買いました!
ツーテイルと髪の色で選んだのがこの子。
でもお洋服がちょっと・・・。全て満足のいく子を見つけるのは結構むずかしい。
RIMG0041 s

ということで、お洋服は、即お着替え。ブーツも本物志向。ちょっと大人のリカちゃんへ。
RIMG0043 s

どうせなら、作家さんのお洋服で、もう一ランクアップ。
だいぶ大人になりました!
RIMG0035 s

かわいいノベルティ

5年くらい前、ドールを意欲的に集めてた頃に出会った子です。
女の子服のブランド「シャーリーテンプル」のノベルティだったようです。
かわいいですよね!こんなノベルティだったら、周りに該当する子がいなくても、服買っちゃう!って思ってしまいそう。
シャーリーテンプルs
シャーリーお家外側s
最近知ったのですが、このおうちとドールは別々のノベルティだったようです。
ラッキーなことに、一緒に手に入れること出来ました。

おもちゃs
小物も充実。ベビーカーに入ってるあひるちゃん?用のガラガラも付いてます。

シャーリー服s
着せ替え用のお洋服。

シャーリーお家s
どうやら、ドールはシャーリーちゃんとテンプルちゃんがいたらしく、こちらはテンプルちゃんのようです。
シャーリーちゃんは最近オークションで見かけましたが、高額のためあきらめました。(T_T)


Mr VET

なんとも、憎めないお顔ですが、このドール?好きかというと、そんなわけでもないのですが、持ってるドールの中でも、一番お世話になってるので載せとく?ということで。

10年ぐらい前に、かかりつけの獣医さんにいただきました。

胸にVET 獣医の文字。今では無くなってしまいましたが、ネコの好む香り付きでした。
vet s

いただいた時はもっとずっときれいでしたが・・・。
こんなことされたり・・・。
さすけ ベット腕s

獣医さんなのに、こんな痛い目にあったりしているうちに、貫録のある色になってしまいました。(>_<)
さすけ ベット踏むs

でも、Mr VETは、どんなことをされても、これからも、ネコたちの相手をしてくれるのでしょう!
頑張れ! Mr VET!
さすけ ベットs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。